2026年5月30日、ホテルプラザオーサカにて第83回通常代議員会が開催されました。
議事討議に先立ち表彰式では、日産大阪支部を中心に30年間の長きにわたり支部運営をされてきた鮫島支部長がその功績を称えられたほか、特別表彰としてミラノ・コルティナ冬季五輪に出場した中尾春香さんが受賞されました。
今回、私は自動車近畿支部としてではなく、大阪市支部の代議員として参加しましたが、その後の議事討議では、参加者それぞれの考えが交わされ、時間が足りなくなるほどの白熱した活発な議論が展開されました。
討議後の懇親会では旧知の方々との交流が深まり、楽しい時間となり、こちらもあっという間にお開き...
ホーム >
支部ブログ
去る令和8年3月19日に「令和7年度学位授与式・卒業式」が開催されましたが、それに併せて学内において、ジビエ鍋・ピンスのふるまいが行われました。
支部からも気持ちばかりの援助をさせて頂きましたが、実行委員会よりお礼状が届きましたので、シェアさせて頂きます。
今後、支部として、より一層、大学や在校生の方等とも、つながりを強めていきたいと考えています。
会員の皆さまにおかれましても、ぜひ支部活動に関心をお持ちいただき、可能な範囲で構いませんので、ご参画いただければ幸いです(^^♪
(副支部長 渡邉彰宏)
...
令和8年3月19日(木)、大阪産業大学では令和7年度卒業式。昨日の雨も止み、新たな門出を祝う最高の舞台が整いました!
今回、私は校友会メンバーとして什器設営を担当。目玉は、学内各所に用意された「特製フォトスポット」です!
式典後はどこも長蛇の列となる大盛況ぶりで、卒業生の笑顔が溢れる最高の光景となりました。
さらに、校友会からのサプライズとして「卒業証書ホルダー」をプレゼント。メールアドレス登録という小さな繋がりが、一生の思い出を包む特別なギフトに変わる――まさに「ナイス・アイデア」な試みです。
卒業生の皆さん、未来へ羽ばたく準備は万端ですか?皆さんの輝かしい未来に、カンパ...
2026年3月14日(土)15時より、梅田サテライトにて、自動車近畿支部の会計事務引継ぎを行い、鮫島➤渡邉へと担当が変わりましたので、ご報告いたします。
それ以外にも、諸々、二人でディスカッションしました。また、近々役員会も開催予定ですので、その際は役員の皆様に連絡いたします。
よろしくお願い致します。
その後、場所を変え、お決まりの「酒蔵 呑」にて、引き続きディスカッション!
頭の中は、阪駒祭での支部テントの出店、そして、次回の支部総会・懇親会の構想も話し合いました。
それにしてもなんやかやと理由つけて吞んでますね(笑)
自撮り写真、ナイスショットではないところ、...
2月14日、大産大・多目的ホールが熱狂の渦に包まれました!
お目当ては本学卒業生、女子モーグル日本代表・中尾春香選手の応援です。
今大会から初採用された「デュアルモーグル」の日。なんと私、ひょんなことから当日の司会という大役を仰せつかりました(;^ω^)
会場にはスキー部の現役生やOB、一般の方々がズラリ。小川学長やスキー部OB会中山会長の熱い激励、古川監督による解説でボルテージは最高潮に。そして運命のスタート――!
「いけぇぇ!!」「がんばれ!!」スクリーン越しに響く大声援。そして、対戦相手は親友でもある藤木日菜選手!!
結果は惜しくも初戦敗退となりました...
2026年2月4日18:20~ 大阪市北区曾根崎新地1-4-17 FES桜橋北新地店にて、令和7年度校友会自動車近畿支部総会・懇親会を行いました。
その内容は、「イベント報告」のページにて詳しくご報告させて頂きますが、こちらでは先に事務局反省会の模様を。
まあ、何か理由をつけて飲んでる二人かもしれませんが(笑)
今年の、懇親会でのサプライズの仕掛け、喜んでいただけたようなので、来年の企画はどうしよう??と密談中です(笑)(笑)
支部会員の皆さまをどんどん巻き込んでいこう、と企んでいます!
楽しいこと、目白押しとなるよう、事務局頑張ります!!
あ、そうそう、阪駒祭に併...
今夜は、大阪駅前第三ビル 地下2階「酒蔵 呑」にて、鮫島・渡邉の2名で、今後の支部のあるべき姿、その他諸々、将来のビジョンを語り合いました。
それがどんなジャンルであるにせよ、何歳になっても将来のビジョン・夢を語れることは、これこそ若さの秘訣??
ぜひ、支部会員の皆様、あなたのビジョン・夢を聞かせてくださいね!
...
令和7年11月24日(月)11時30分~14時00分、ニュートーキョー第一生命ビル店にて、第1回支部役員会を開催しました。
自動車近畿支部は、今回組織改編で日産大阪支部から改組となり、初めての役員会でした。
会議内容は、自動車近畿支部の扱い、日産大阪支部から引き継ぐ「第13回支部総会」の開催についての打ち合わせ、等でした。
自動車近畿支部は支部役員の体制、財源など、検討課題が山積みですが、新役員一同力を合わせて支部運営してまいりますので、支部会員の皆さまのご支援をお願いいたします!
今年も残り、1か月ほどとなってきました。支部会員の皆さま...
1









